2010年02月17日

携帯リスティング市場

こんにちは手(パー)

今日も本当に寒いですね・・・がく〜(落胆した顔)

今年はなぜかホットカーペットだけで冬を乗り切ってしまいそうです。

寒いんですけど、ストーブは子供が触るし、エアコンはなんか空気が悪くなる気がして子供に良くない影響があるのではと考えてしまい、使えず・・・たらーっ(汗)

でも・・・

本当は相当寒がりなんですふらふら

来年は新しいエアコンを買いたいな~って思う今日この頃です。

あっこの前載せた資格の件ですが、

まだ始まったばかりです。

広告代理店に勤務している方は優先的に試験を受けれるという特典のもと受験しました。

で・・・、

最近のリスティングのモバイルに関して感じるのは、

色々な業界の広告が出だしてはいますが、まだまだ枠が開いている状況です。

やっぱりPCと違って携帯独自のジャンルの偏りを見せている気がします。

まだまだ携帯のリスティング市場は未開拓部分が多いので、ニッチな所から参入すると勝機があるかもしれないですね。

それでは、

【本日の目標】

モバイルサイト:一件

簡単に携帯サイトを作成できる便利ツールはコチラるんるん

こびっと

それでは本日も頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by D-Hanter at 11:44| 東京 🌁| Comment(21) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

☆SEM資格取得☆

ども手(パー)

休み明けの月曜日は仕事がばたついて更新できませんでした。

仕事が忙しいと副業との両立ができない自分に少しイライラ・・・。

体に良くないのでブログ更新は毎日やっていきたいな~と思いました。

話は変わりますが、最近リスティング広告に資格ができました。

Yahoo!リスティング広告プロフェッショナル認定試験

TOEICみたいな感じになりました。

1000点中860点以上であればプロフェッショナル認定がもらえて名刺にロゴが貼れるようになりますわーい(嬉しい顔)

実は私、この試験を既に受けまして結果は・・・

892点exclamation×2

という訳で合格しましたわーい(嬉しい顔)

やった~るんるん

でも、会社で特に資格手当が出る訳でもなく・・・。

でも自分個人につく資格なので自分の市場価値は少しあがるかなと思って喜んでいます。

内容は、運用スキルとリスティング広告を始めるためのルールなどがメインになっていました。

興味ある方は是非受けてみて下さい。

それでは、

【本日の目標】

モバイルサイト:一件

簡単に携帯サイトを作成できる便利ツールはコチラるんるん

こびっと

それでは本日も頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by D-Hanter at 09:59| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

モバイル制作管理

ども手(パー)

今日は更新が遅くなりました。

やはり休み明けはバタバタしますね・・・あせあせ(飛び散る汗)

私は、土日休日は完全に家族サービスする日と決めているので全く作業が進みませんし、本業が溜まっていても休みは手をつけない事に決めています。

というのも、実は以前休みも関係なくひたすら仕事に明け暮れていたのですが、ちょっと体力的には全然平気なのに精神的な辛さがあって・・・ちっ(怒った顔)

あと家族や回りの人からも良い風に見られなくなり、幸せが遠のいているような気がして・・・ダッシュ(走り出すさま)

土日祝日は完全に休むんだ~exclamation×2

と決めましたわーい(嬉しい顔)

さあ、今日は日記で終わりです。

【本日の目標】
モバイルサイト:1件

簡単に携帯サイトを作成できる便利ツールはコチラるんるん

こびっと

それでは本日も頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by D-Hanter at 18:19| 東京 🌁| Comment(19) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

